2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての OS OTAアップデート

rootedな2.3.3だったのですが2.3.4にしようとしてもできないので, un-rootedな2.3.3にしようとしてあれこれやっていたら, アプリもデータも全部消去。N1工場出荷時のかどうかよく覚えてないのだが, unrootedに戻す方法がよくわからないので ネットに情報があ…

adb shell を使ってアプリを連続インストール(アンインストール)する方法

以下2つの記事の合わせ技です。 AndroidMarketのリンクURLを考えてみる インストールしているアプリのAppBrainのインストールURLリストを吐く AndroidMarketのアプリ画面を連続で複数スタック状に表示させて,連続でインストールやアンインストールやそのアプ…

AndroidMarketのリンクURLを考えてみる

いくつも記述があるのが気持ち悪い。 Androidアプリのリンクを貼るときにリンクタグをどう書くのがいいのか。「https」より「http」で記述しておくほうが,PCとAndroid両方のマーケットを兼用して切り替えて表示してくれる。 AndroidMarket側ではクライアント…